FAILBOX -star and stone-


いつかの誰かの詩。 そんなことより、君に光がありますように。

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

ラブソング

さようならも言わせないなんて
君らしいな
おやすみがさよならなんて
やっぱり君らしいな

花の散り際が綺麗だなんて
そんなの悲しいだけだよ
君を恐れた訳じゃないんだ
自分が恐かったんだ

本当の事も言えないなんて
こんなのラブソングじゃないよ
君がいない部屋 サビしかない歌
こんなのラブソングじゃないよ

遅過ぎた愛してるなんて
ラブソングにならないよ
愛してくれてありがとう さよなら
ラブソングじゃないけど

私は天使じゃない

A    E       F#mD       A
 私は天使じゃないって  そりゃそうだ
        E     F#mD       A
 どうせ他人のくせにとか  そりゃそうだ
      E         F#mD        A
 幻を見たんじゃないのって  そうなのかな
      E      F#mD      A
 僕は恋に落ちていた  だけなんだ

彼女の部屋まで後5分

恋に落ちるのは簡単なのに

恋をするのは大変なんだ

好きだって言うのも一苦労

それなりに大人になってしまうとさ

それでも本能に従うのは

彼女の部屋まで後5分だから

Sister

窓の向こうで女達が穴を掘っている
何かを埋める為に無数の数の穴を

それは良く晴れた日の朝
審判が下される朝

彼女はキッチンで手を洗っている
両手の泥を洗い流している
白いワンピースは黒く汚れ
問いかけた言葉は宙を舞い
彼女は口を閉ざし涙を流す
細い腕を伸ばしカーテンを閉める

彼女はそっと頷き瞼を閉じた
真意を胸に口を閉ざしたまま

それは良く晴れた日の朝
選択を迫られた朝

素晴らしき世界

アメリカは正義のミサイルをぶっ飛ばす

テロリストは聖なる爆弾を投げ掛ける

どこかで誰かが泣いているのは気のせいだ

今日も今日とて命は生まれて死んで往く

きっとそれ以上でもそれ以下でもないのに

世界は与えられた名前に境界線を引く

それでも愛は勝つだろう、明々後日ぐらいには

だから僕は言ったんだよ、君を愛してると

インターネットチルドレン 液晶画面の光

電子レンジのサイレン プラスチックの魂

結局このゴミはどこへ捨てればいいんだ

何をどう吐き違えてるのか解らないけど

どれぐらい愛してるのかなんて聞くから

愛は罪を着せられてクリームに塗れてる

それでも愛が全てだろう、君の言うリアルでは

だから僕は言ったんだよ、世界は素晴らしいと

そりゃそうだろ

君は行くだろ? それが道だろ?
君は泣くだろ? それが君だろ?

傷が痛むだろ? そりゃ痛いよな
君は誰だろ? そりゃ嘘だろ?

君がいたから それが痛みだろ?
君がいるのは それが愛だろ?

泣かないと決めたって涙流れる
君が君であろうとするならば

偽れないだろ? それが君だろ?
だろう? そうだろ? そりゃそうだよ
君は行くだろ? 愛が為だろ?
だろう? そうだろ? そりゃそうだろ!

君が諦めないなら 俺はここにいるから
行き先が同じなら 俺の命も連れてけよ

君が行くなら そりゃ乗るだろ?
だろう? そうだろ? そこはノリだろ?   
でもさ? どうだろ? 俺の勝手だよ
だろう? そうだろ? そりゃそうだろ!

君が諦めないなら 俺は君と笑えるから
どこへどう転がろうと 君は君でいてくれよ

君が行くなら 一人じゃないだろ?
だろう? そうだろ? 当たり前だろ?
だから? どうだろ? 君の勝手だよ
でもさ? そうだろ? そりゃそうだろ!

最近どう?

最近どう?
痛みなんてどう?
涙が凍りつくぐらいの
そんな痛みなら君はどうする?

最近どう?
愛なんてどう?
涙が溢れるぐらいの
そんな愛なら君はどうする?
 
調子どう?
元気してた?
最近どう?
あーそうなんだ
だったら さあ どーする?

君に話す言葉などない


君に話す言葉などない


君の目が全てを物語る


君の沈黙に黙って従う


君の目に恐怖を抱き


君の血に痛みを覚え


君の美しさに震える


僕は「愛してる」という言葉しか知らない

プロフィール

oba

Author:oba
 
いつかの誰かの詩

言葉はイメージを行く
ありがとう、幸運を祈る。

☆リンクフリー☆

詩、文書、画像等の著作権はobaに有ります。詩等の無断転載、複製は禁じます。

カテゴリ

フリーローテーション

最新記事

全記事表示リンク

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

検索フォーム